最後の追い込みを頑張ります。

こんばんは、ゆうまです。

約2週間、ブログから離れた生活を送ってみました。
というのも、受験票が届いてから気持ちを入れ直して勉強をしてて、ブログまで手が回らなかったのが本当のところです。

コロナの感染者数、また増えてきてますね。
あまりの急激さに言いようのない恐怖を感じています。

コロナの感染力が強いのもありますが、人間は我慢できない生き物なのでしょうか。

仕事は全員がテレワークできる環境を整備していこうと所長税理士から指示がありました。
この数か月の間、例えば、書面による資料回収をデータ回収にするとか、Web会議システムを導入するとか、切り替えできるところから少しずつ変えてきましたが、まだまだ不十分です。

もし、従業員に感染者が出た場合、治療完了後その従業員に所長税理士がどんな処遇や判断を下すかも気になるところです。

税理士試験の日、まだ休暇届を出していないのですが、この感染者の増え方を見ると、行くのも怖いですね。延期になったりするのでしょうか。
どちらに転んでもいいように毎日頑張るのみなのですが、気になって毎日国税庁のウェブサイトを確認しています。

しばらくは最後の追い込みするため、ブログはのんびりマイペースに更新していこうと思ってます。