平穏な日々。

こんばんは、ゆうまです。

ようやく週末になりました。今週は2月決算法人の最終打ち合わせと申告書の仕上げとかで大変でした。

週末は子の遊び相手や塾の送迎で、自分の時間は子が寝静まったあと、これからスタートします。

とは言っても、無限の体力を持つ子の相手をしていると、夜は疲れてなかなか勉強にすんなり入る感じはないです。

平日は頭の疲れ、休日は身体の疲れ、いつ勉強するんだか。

勉強しなきゃいけないのになと思いながら週末を過ごすのもストレスですね。

父として、家族のために自分の時間を費やすこと、それで家族が平穏に暮らせること、それはそれで平和なのかもしれませんね。

平日は仕事を真面目にやれば、生活はなんとか安定しますし。

ただ、仕事の愚痴が溜まっても、守秘義務もあって家庭では一切話しができません。仮に話したとしても本当の意味では理解してもらえないでしょう。

色々と思うことがあっても口するのはほんの一部です。

この生活から脱却するためには、資格の取得につきますね。そして独立開業。

今日は税理士試験の願書を手に入れるために、少しの合間をみて、国税庁あての封筒を準備しました。この作業もあと数回で終わりたいですね。

最近読んだ本です。自宅でひとりで開業した時をイメージするのにはもってこいの本です。静かにモチベーションが上がります。

ひとり税理士の自宅仕事術 [ 井ノ上 陽一 ]