税理士試験合格に向けて、勉強前に目に入れる目標を考えました

こんばんは、ゆうまです。

確定申告時期の一週間はあっという間に過ぎますね。それなりの規模の12月決算法人の申告業務や相続税の申告業務、特殊業務も数件あって、まったく余裕がない毎日です。今週はお昼休みも関係なく仕事をしていて、夜も勉強はさぼりがちになってしまいました。

仕事で疲れ、帰ってからの勉強はしんどいですが、ここを踏ん張らないといけないのでそんな自分に目標を考え、机に掲げました。

勉強の前に「3日で1点分頑張れば合格できる!」という文字を目に入れるのです。

税理士試験は一応60点合格とされているので、これから半年で60点上げれば受かるわけで。ひと月で10点。3日で1点。このペースで頑張れば受かるんだと思えば、なんだか楽しんでやれる気がします。

今日もこの後、計算問題と理論暗記を頑張ります!