いつ何の勉強をするかを決めました

こんばんは、ゆうまです。

みなさんはいつ勉強してますか?

この数日、何も考えずがむしゃらに問題を解いてました。ただ、経験上「1日3時間頑張ります!」みたいな勢いだけの勉強の仕方は、続けるのは苦しいし、実際に続かないですし。

そこで、限られた時間を有効につかうために、パターンをつくって勉強する良い習慣を身につけようと思い、いつ何の勉強するかを決めました。

1.お昼休みは、計算の小問題をできるだけ。

2.夜は、計算の総合問題と小問題をできるだけ。寝る前には少し理論暗記。

3.日中のすきま時間は、ひたすら理論暗記。

この時間割が正しいかどうかはわかりませんが、しばらくこのとおりやってみたいと思います。