朝倉未来さんの「強者の流儀」

こんばんは、ゆうまです。

私は勉強や仕事に疲れたとき、気持ちのリフレッシュによくYouTubeを自宅でを見ます。その中でもよく見るチャンネルは、朝倉未来さんの「朝倉未来 Mikuru Asakura」です。

格闘家でありながらYouTuber、そのどちらの姿もカッコよくて、半分追っかけみたいな感じでいつも楽しみに見ています。

自信みなぎるオーラだけではなく周りを気遣える方で、たまに見せるくしゃとした笑顔を見ると、思わず一緒に微笑んでしまいます。同性からも人気があるのがよく分かります。

そんなミーハーな私は、少し前に出された「強者の流儀」という本を速攻で購入して一気に読みました。

強者の流儀からはじまり、準備、メンタル、YouTube、人間関係から構成されていて、大切なことは線が引かれて強調されているので、そこだけ読んでも伝えたいことが理解できるような作りになっています。

妻はそんな私を見て、正直呆気にとられてると思います。ただ、コロナや仕事で落ち込んだ私の気持ちを明るくさせてくれる存在なので、どれだけ見てても許してくれてるのかなって思っています。

勉強や仕事に疲れたときは、チャンネルを少し覗いてみてください!

弟さんの朝倉海さんも格闘家かつYouTuberであり、お兄さんとはまた違った面白さがあるので、合わせて見てみてください。

ハマりすぎは勉強時間が減ってしまうので、時間を決めて休憩した方がよいかもしれませんね。