新型コロナウィルス感染症。緊急事態宣言!

こんばんは、ゆうまです。

いつまで続くんだろう・・・この先。なぜか孤独感を強く感じています。

私の勤務先は「ゴールデンウィークまでの訪問予定をすべてキャンセルするように!」と指示がありました。とりあえず在宅勤務ではなく出社をし、日々の動向を見ながら働き方はその都度判断していくようです。

確定申告が終わったタイミングから、お客様からコロナ対策の融資についての問い合わせが多くなっています。困っているお客様と対面で相談にのりたいのですが、こうなるとそれも許されずで。Zoomとかで対応できるお客様ばかりではないので。

リーマンショックの時とは全く様相が違って これだけ実体経済が落ち込むと、長引けば長引くほど元に戻るのは大変です。

お客様あっての仕事なので一日でも早い収束を願うと同時に「感染しない・させない」ために自分が出来ることをしていきたいと思います。

週末は外出を控え 引きこもりの生活をしていましたが、子のストレスも溜まっているのが分かるので勉強はほとんど進みませんでした。私も神経質になっているのか、先週の仕事の疲れがいまだにとれていない気がします。

先が見えないのは不安ですが、家族を必要以上に不安にさせないためにも、子が起きてる間だけでも優しい顔でいられるようにします。